文月のLOG

日記あるいは記録

高圧ガス製造保安責任者甲種化学検定試験の話

5月29日に実施された高圧ガス製造保安責任者 甲種化学の検定試験を受験してきました。

講習と検定の話はこちら↓

 

fumitsuki-shikaku.hatenablog.com

 

学識の全体的な感想では、例年と比べ易化したように感じました。全体的に捻った問題はなく、普通に5年分の過去問を解いておけば合格ラインに届くかなと

保安管理も例年通りの問題でした。

 

さて、受けてみた結果ですが、学識で各問の最後の問題がいまいち解けず、問4と問6が全部解けたといえるくらいでした。保安管理は勘違いとかでポカミスしてなければ6割超えていると思いますが機械の時もぎりぎりだったのであまり自信はないです…

 

30日には問題と保安管理の回答が、6/13には学識の回答例が公表されるので解きなおして自己採点したいと思います。

問題用紙が回収されなければ、自己採点が楽なのに…

 

試験が終わった後は・・・

 

 

そう、日本ダービー!!

 

試験会場の近くにウインズがあったので推しの応援馬券3連複3連単BOXを買って応援してきました。

 

ドウデュースと武豊Jおめでとうございます!

 

 

 

次はいつの間にか3年目になってしまったエネルギー管理士試験です。

4科目目だけなので今年で何としても合格を目指します。